SSブログ

子連れにいいお店 [グルメ]

たまには外の話でも。

あまり子連れ外食はしてないですが(独身時代がウソのよう!)、子連れでも行きやすかったお店をいくつかご紹介。

銀座 源吉兆庵 松涛 粋(すい)

和菓子の名店の併設の和食やさん。そんなカジュアルじゃなくて割烹?
6Fにワンフロア1室の畳の個室があり、子連れでも余裕でした。室料5000円也。
コース料理もとてもおいしく、お値段相応かと。
ちなみに、今回は母の還暦祝いでした。
できれば子連れじゃなく、もう少し安いお料理もゆっくりいただいてみたいくらいおいしかった。
駐車場は1ブロック隣のバーニーズのとこを利用。1日2,200円だから銀座にしてはお安いし、安心。

二子玉川 炭寅

玉高の裏手、柳小路にある焼き鳥やさん。
玉高を抜けるとすぐ。お店も1Fで、奥の半個室のような部屋には子連れがわんさか。
部屋の広さもいろいろなので、大人数から少人数まで対応可。
お料理も薄味でおいしかった。子供に取分けもできるぐらいの味。
ランチはお値段も1000円程度。落ち着くいいお店です。

港北NT サイゼリア

言わずとしれたサイゼリア。何年ぶりかに入りました。
子供用のいすは、大人用と交換するものはもちろん、ソファに置くのもあって使いやすい。
プチフォッカというパンがとてもおいしかった。子供も気に入った様子。
センター南はあまりお店(モール)がないせいか、港北東急のレストランはどこも混雑気味。
オープンの11時に行くのがオススメかな。

いよいよファミレスデビューをしてしまった。(マックはすでにデビュー済み)
こうして母の手抜きが冗長されていくのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆっきー

薄味で取り分けできるお料理はいいね!
さすがフタコは子連れ(と年寄り(笑))に優しい町になっているね。
本館のビュッフェあるじゃん、あそこも、平日昼に行ったら年寄りと子連れと、
その組み合わせ(3代)ばっかだったよ。そういう私もだけど・・あは。
料理もさ、年寄り向け、若い女性向け、子供向け、揃っているのね。
平日だからパパは一人くらいで全員女性の中で浮いてたよ。

私は最近、家の近くで夢庵に人生3度目くらいに行って、
すごく感動したよ!
ファミレスなのに座敷があるんよ~!
すかい●ーくGPに超感謝したよ。
こういう家族構成のことをちゃんと考えているんだね~ファミレス★
美味しいのも大事だけど、居心地いいのも大切だよね。
by ゆっきー (2009-10-26 23:27) 

たえP

>ゆっきー
子供できると、たしかにおいしさより居心地のよさのほうが大事かも。周りに迷惑かけたら結局食事楽しめないしね~。
フタコの便利さもさることながら、我が家により近いたまプラもいろいろできて便利になったよ。子連れにもやさしいよー。 
by たえP (2009-11-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱性痙攣初めてのディズニーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。