SSブログ

TERAKOYA [グルメ]

久々の更新。どうやら家でPCは開かないようで。。ぬは。

7月に、もうすぐアメリカに旅立ってしまう友達とフレンチに行ってきました。平日ランチなんて、マダム~。

お店は武蔵小金井のTERKOYA http://www.res-terakoya.co.jp/

初めて降り立つ武蔵小金井。なぜこんな場所にステキなフレンチが・・・?駅の周りは工事中。多分、開かずの踏み切り対策ですかね。

ほそーい路地を入った先にお待ちかねのお店。門のところでお店の人が迎え入れてくれて、抜群のタイミングでお店の入り口が開くのですよ。もうここからして期待大。

お料理は平日のみのランチコース。前菜からメインまで、すべてが目に綺麗でおいしい。若干軽めのフレンチでした。

メインはこちら。

 子羊ノワゼット らしい。ウマーー☆

写真はないけど「桃の冷製スープ」が絶品でした。あーまた食べたい。

食事の後はお庭をお散歩。建物は洋風なのに、お庭は純日本風です。

非常に居心地もよく気づけば15時。そして、またしてもこの1時間後、お茶をしようと言ってケーキを食す女子2人でした。なむー。(ちなみにケーキはこちらでいただきました。)

 平日ランチに行きたい方、いつでもお誘いお待ちしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

apbank fes '06メゾン・カシュカシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。