SSブログ

恵比寿 アタゴール [グルメ]

久々の更新は去年行ったお店です。もう1月も終わりそうですけど・・・。

恵比寿アタゴール http://r.gnavi.co.jp/a550200/

女友達2人でおいしいものを、となるとなぜかフレンチに行く私。ここは前からチェックしてて行きたかったので期待大でした。

いただいたのは4800円のプリフィックス。何頼んだかはもう忘れちゃったけど(レポートにならず)、ちょうどジビエの季節だったので追加料金を払ってきちゃいました。

味のほうは今も覚えてるぐらい、おいしかった!!

結構しっかり目のフレンチかなぁ?と思ってたんだけど、胃もたれするほどの濃さではなく、大好きな白ワインとでもばっちりのお味。しめのデザートは忘れもしないワッフル。うまーーーーーーーー。お腹いっぱいだったのに完食。

なんだかんだとちょっと高くついちゃったけど、友達と話もはずみ、とーっても楽しいおいしい時間を過ごしたのでした。間違いなくオススメです☆

んで、ジビエの季節ということで、、、なんと、お店の前にホンモノの鴨と雉がぶらさがってました!!見てたらシェフの方が出てきてくれて、ジビエの豆知識(というか常識?)を教えてくれました。フランスとかスコットランドで絞めて、空輸してきて、ぶらさげて熟成させるそうです。輸入してから何日かしてからが食べごろだとか。

触ってみたいけど、ちょっとこわい。。(風に吹かれてクビ揺れてますから~) シェフの方がクビを押さえててくれて(手で隠してくれて)、無事鴨を触ってきました。うわーー気持ちいい~羽毛だよ~~~。でも・・・この鴨も数日後には食べられちゃうんだ。。と思うと、せつなさと贅沢を同時に感じた、冬の一日でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

蜜

良いなあー、ジビエ。野性味溢れるお肉にむしゃぶりついてワインをかっこみたい~。
by (2007-01-26 09:54) 

Omaki

たえPさんのブログ発見!ついに私も1月からブログ始めました~。今後ともよろしくネ!
by Omaki (2007-01-27 14:54) 

たえP

>蜜さま
近いうちに行きましょ!!
>Omakiさま
見つかっちゃいましたか~。私もブログ遊びに行きまーす。またごはん行きましょうね☆
by たえP (2007-01-28 00:14) 

ココット

この季節はやっぱりフレンチでジビエですね!
雑誌のジビエ特集で見つけた気になるレストラン、中目黒のトロワピエロで国産のジビエ(網捕りの鴨)を頂きました。
フランス産と違い身が柔らかく風味がやさしい。とても旨い!
かなり素材が良いとみえて鮮度の良さも味わえるのがいい。
この店、オススメです。
by ココット (2007-02-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ヘビロテ中AMEDEI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。