SSブログ

OTTAVA [つれづれ]

こないだ地下鉄の駅でもらってきたmetro min.に載っていたインターネットラジオがいい感じ。

OTTAVA http://ottava.jp/index1.html

オッターヴァー=イタリア語でオクターブという意味らしく・・・クラシック専門のチャンネルです!

クラシックは今まで聴かなかったんですけど、のだめカンタービレのドラマにはまってちょっと好きになっちゃいました(単純すぎ)。家で何かしながら聞くのにちょうどいい。大体音楽だけ聴いてる時間というのはそう多くないもので。。

オーケストラもあり、ピアノもあり、バイオリンもあり、ちゃんと曲名もすぐわかります。途中で入る広告が突然すぎて(それまでオペラ以外の声が入らないから)ビックリしますけどね。

ちなみにMacには対応してないそうです。Windowsの方、是非ご視聴を。番組のやっていないときでもオンデマンドで聞けます。インターネットラジオの利点かも。

そうそうmetro min.もオススメ。センスの良さに脱帽。地下鉄(東京メトロ)ご利用の方、毎月20日前後は要ちぇきらーー(センスねーー)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

通りすがり

はじめまして。OTTAVAについて調べていたら辿り着きました。今月からMacでも聴けるようになったそうですよ。
by 通りすがり (2007-07-07 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。