SSブログ

ミス・サイゴン [つれづれ]

慣らし保育でふと平日にベビ連れじゃない時間が出来てしまったので、思い立ってミュージカルを観てきました[るんるん]
現在、帝国劇場でやってる『ミス・サイゴン』。ずっと観たかったんだけど、結局今回が初!

その日のキャストは
 エンジニア:別所哲也
 キム:新妻聖子
 クリス:照井裕隆
 ジョン:坂元健児
 エレン:シルビア・グラブ
 トゥイ:石井一彰
でした。特に誰が見たかったわけでもなく、その日のその時間しか見れなかったのですが・・・。

キム、すごかった。新妻さん、うまい。歌も表情もすごくすごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
またミス・サイゴンを観ることがあれば、また新妻さんで観ようと思うほど。
サン・アンド・ムーンがまた聴きたいなぁ。

お話自体はある程度予習をしていったものの、ベトナム戦争がイマイチわかっていなくてちょっと残念(終わってから改めて調べてやっと理解・・・)。そして第2幕の展開に納得がいかず消化不良・・・。ハッピーエンドじゃないと分かっていても、やっぱりね。。

束の間の休日を満喫し、慣らし保育なのに当初の時間より長めに預かってもらいつつ、カーテンコールは見れず(泣)、ダッシュでお迎えに行くと、なんてことはなしにご機嫌な我が子が待っていたのでした。またこんな時間が取れるのはいつのことやら・・・。

ちなみに帝劇、平日昼間とはいえガラガラでした。自分が座った列は2人しかいなかった・・・。
あれじゃ再演は遠いかも[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mayumi

私も観に行きました~!!演出すごいですよね~(^^)
エンジニアが市村正親さんの回にいったんですけど・・・平日夕方だからかも?すごい人でした!!キムは笹本玲奈さんでした~彼女もよかったけど新妻さんの演技も見てみたくなったぁ~
クリスに後半ムカついちゃった・・・
by mayumi (2008-10-07 09:32) 

蜜

ミスサイゴンが見られるなんてビバ慣らし保育だね~!これまで頑張った語法日だね♪

エンジニアが別所哲也かあ…。うーん…。(って見たことないのであくまでもイメージだけれどさ。)私も市村正親のときに観たので(初演のときだったので大分前だけれど)彼の印象が強いかも。上手だしね。

新妻さんってブランチレポーターだった人だよね?エポニーヌも演っていただけあって(確か)、流石に上手なんだね。キムが歌うナンバーって良い曲が多いから、キム役が良い人で良かったね!

復職したらまた忙しいだろうけれど頑張れー!平日に会えないのは超さびしいけれど、土日にまた遊ぼうね*
by (2008-10-09 20:59) 

たえP

>mayumiさま
市村さんのエンジニア、アタシも見たかった~。
市村さんは最初の頃しか出てなかったし、やっぱり人気あるのかもね☆
クリスの葛藤がイマイチ伝わってこなくて、それがムカつく原因だよね。笑
キムの情熱に全くつりあってないというか。。
一緒に見たら文句タラタラだったね。笑

by たえP (2008-10-10 19:37) 

たえP

>蜜さま
ほんと、まさか今年のミスサイゴンが見られるとは思いもしなかったよ!
きっと再演はまた4年後とかだろうしね~。

別所哲也は、以前ジャンバルジャンも見たんだけど、うーん。。苦笑
大きいから舞台栄えはすごいするけどね。
新妻さん、ブランチレポーターだったの?!たしかにすごいかわいかった!高温がすごーくキレイだったよ。

復帰して10日も経ったけど、眠い以外は問題ない感じ~。
保育園も狭いけどいい保育士さんばかりで、融通も利くし、認可に移るの(移れたらだけど・・・)考えちゃうよ~。
by たえP (2008-10-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月検診お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。