SSブログ

認可保育園&突発? [baby]

先々週末に通知がきて、なんと第一希望の認可保育園に受かってしまった。
今の保育園(認定)がとてもよいところだったので、結果発表が近づくにつれ、受からなくてもいいんだけどなぁ・・・なんて思ってたら。
まぁ今の園は2歳までの園なのでいずれ移らなくてはいけないし、やはり大きくなったらお庭のある園がいいだろうし、人気すぎて途中からはとても入れそうもないし、これでよかったんだろう。
早速働く親には優しくない、平日の健康診断と説明会(しかも別の日・・・)がある。以前見学にいったときには若干ビジネスライクな雰囲気を受けたけど、実のところどうなんだろう?ある意味ドキドキ。。これがよい選択であったと思えるといいな。ま、うちの坊はどこでもマイペースにやっていきそうだけど。

そして、先週木曜に初発熱をした坊。それも結構中途半端な感じで、maxで38.4℃。うむー?
次の日は微熱はあるもののご機嫌だということで保育園に連れて行くも、2時半ごろ呼び出し。といってもまたもや38.4℃。うむむ?
土曜日になったらもう熱も下がって(多分)、ごはんもよく食べよく遊びよく笑い。よかったよかったー。
と思ってたら、今日お迎えに行ったら先生に「発疹が出てるんで、突発じゃないですかねぇ?」と言われた。へ???
そういえば、突発ってそんな症状でしたよねー。えー乾燥でかゆいのかと思ってました~。なんて間の抜けた会話をしてきてしまった。我ながら適当すぎる。。
そんなわけで明日病院で見てもらおうかと思います。これで突発終わりだったらラッキーだなぁ~ん。

7ヶ月半、相変わらずゴキゲンな坊と適当な親(そういえばダンナは発疹でてない?って言ってたな!さすが!)は健在でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

wren

久しぶり。結局突発だったのかな?
突発はマレに2回かかる子もいるらしいから、もし軽度で済んだんだったら、一応覚えといたほうがいいかも~
認可保育園、ウマが合うといいね。がんばって!!
by wren (2009-03-04 00:35) 

たえP

>wrenさん
コメントありがとうございますー。
その後を記事にしました。
2回かかるって!?ひょえーならないといいいなぁ。。。
by たえP (2009-03-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。