SSブログ

離乳食開始&三種混合2回目&7ヶ月検診 [baby]

2月にはいってやっと離乳食が開始。もう6ヶ月半ですけど。
7ヶ月検診のときに見た文言「そろそろ2回食」。ま、保育園でやってくれてるから。。
最初からおかゆは4口か5口くらいは食べられる様子。パン粥は嫌いみたいとのこと。
日本人なら米食うぞーってね。家でも結構ぱくぱく食べました。
早く大人と同じものが食べられるようになったら楽しいね。

ちょうど4週あけて2度目の三種混合。
初回に泣かなくても、だんだんと成長して泣くこともある、なんて聞いてたから
またちょっとワクワクしてたんだけど(なんてハハ)、今回も泣かず。むしろきょとーん。
こうなったらいつまで泣かないでいられるかだなー。

そしてちょっと早めの7ヶ月検診。
身長68.5cm、体重8.16kg 成長曲線の真ん中を突き進み中。
聴診器で遊びたいのに先生に取り上げられ、お腹をぐにぐに、大事なトコもぐにぐに。
でもニコニコの我が息子。もうすっかり病院も慣れたもんだね。
特に問題もなく順調な成長っぷりなのでした。

病院に行ったついでにHibワクチンってうけたほうがいいのか聞いてみた。
予約すれば1ヵ月後にはできるとのこと。でも1回8000円を全部で3回かぁ・・・。
値段じゃないのはわかってるんだけど、うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぐ認可保育園&突発? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。