SSブログ

みずぼうそう [baby]

昨日9ヶ月を迎えたうちのぼっちゃん、なんと水疱瘡になっちゃいました。
ハハである私は水疱瘡やったの25歳のとき。まだまだ記憶に新しいのにー。

水曜:37度台後半の熱+便ゆるめ お腹の風邪かな・・・?
木曜:元気に保育園で遊ぶ。が、夜お風呂あがりに胸元に2つ3つ虫刺されのような・・・?
金曜:もしや水疱瘡・・・?と思いつつ会社に向かうが、保育園から即効呼び出し。はい、水疱瘡でした。。
ちなみにその後熱はあがらなかったので、よく食べるしよく遊ぶし、発疹(っていうのかな?)以外はすこぶる元気。
未だぐったりしたわが子を見たことがない私。それだけでも幸運だよね。

ちょうどすごい仕事が忙しくて休めなかったので、姉や親の手を借りつつ。
やっと明日は休んで病院に連れてくぞー。登園証明もらえるといいな。

これでまたひとつ初体験を済ませてしまった坊。
次は何が待ってるのかしら。ワクドキ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆっきー

お大事に・・
最初の免疫がなくなって色々かかるようになるのね!
元気そうで何よりです。
結局、実家帰らなかった・・ おうちで育児スタートしてます。
でも、いつかフタコで遊ぼうね!
by ゆっきー (2009-04-21 10:19) 

たえP

>yukky
一番最初の一番大変なときをダンナさんに手伝ってもらうのが今後のためにもいいと思う!うちもそうだったよ。
みずぼうそうはおかげさまで終了。かゆそうだけどね~。
病気にならない子供はいないし、ま、こうして強くなっていくんだろうな~。
by たえP (2009-04-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

認可保育園&突発 その後ズリバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。