SSブログ

京都の(食の)おもいで [グルメ]

GWの京都旅行で食べたものを備忘録。すっごいいまさらだけど旅の思い出に。

1日目

朝 品川駅 ecute内駅弁

昼 友人実家でおもてなし、ごちそうさまでした唐揚げおいしかったです~。

夜 友人宅でおもてなし、これまたごちそうさまでした

2日目

朝 京都リーガロイヤルホテルの展望レストラン 眺めは最高。味は???

昼 仁和寺の前の蕎麦や 観光地だからって手抜きすぎ!

おやつ 抹茶ソフトクリーム 定番中の定番。

夜 大阪ヒルトンプラザ 燦 http://www.dynac-japan.com/sun/ 神戸在住の友達と大阪で待ち合わせ。お豆腐&オニオンスライス()おいしかったー。

この日は嵐山にて生まれて初めて「人力車」に乗りました。まだ乗ったことない方がいたら是非オススメ!

3日目

朝 京都リーガロイヤルホテル たん熊 朝粥 眠かったけど美味。

昼&夜 京ゆどうふ喜さ起 http://www.kisaki.kyoto.walkerplus.com/ 銀閣寺のそば。突き出しででてきた胡麻豆腐が絶品。

おやつ 鍵善のくずきり http://www.kagizen.co.jp/shop.htm これが食べれて旅行の目的のひとつを達成。ウマーーー!!!

おやつその2 林万昌堂の甘栗 http://www.hayashi-mansyodo.jp/ 味は・・・普通?円山公園でお茶を飲みながらベンチでモグモグ、モグモグ・・・。のどかやねぇ。。

食い倒れるほどは食べられなかったけど、家庭の味から京都名物までいろんなものをいただきました。次回はもう少し空いているときに行きたいな(切望)。。。GWの京都は、ほんとーーーーーにすごかった(でも最高にいい天気で気持ちよかったです♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵比寿 DAL-MATTO六本木 南翔饅頭店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。