SSブログ

たまプラランチ [グルメ]

金曜に無事初注射(BCG)を終え、ごほうびにマクラーレンを買ってもらった(←言い訳・・・)我が息子。
土曜はワキワキとたまプラにランチしに行きました。なんだかセレブ~。

元職場の先輩が予約してくれたたまプラのカジュアルフレンチ「ヴェルヴェンヌ」
駅からも歩いてすぐのかわいらしいお店。
いつきても、隣の鷺沼との雰囲気の違いに愕然とするんですけど。。

12時の時点ですでに満席!
子連れであることを伝えてあったはずなんだけど、どうもうまく伝わっておらず。
ま、特に問題はなかったし、食後にサービスでマカロンいただいちゃった~。

ランチはプリフィクスのコースから、豚肉のリエットのサラダとスズキのポアレを選択。
おいしいーーー。子供産んでから2度目のフレンチ。やっぱりフレンチだよなぁ。
そしてパンがとてもおいしい。たまプラ周辺はパンがおいしいお店が多いんだよね。

デザート(もちろんマカロンまで)もおいしくいただき、さてとー、子連れでどうしよっか。
ということで、一度東急のベビー休憩室に立ち寄ってもらいオムツ換えと授乳。
デパートのある街って便利。

その後は再びお茶でもーということで駅そばのディキシーダイナーへ。
渋谷のは何度となく行っていて、すごく好きなお店だったんだけど、
まさか子連れで来るとは思いもしなかった。(まぁ渋谷は行かないだろうケド)
メニューは渋谷と少し違うかな、って感じだったけど(客層が違うモンね)
子連れにも親切で、空いていて、のんびりできた。
・・・はずだったんだけど、めずらしくグズられ(ここまでご機嫌で十分イイコか)
そろそろいこうかーと相成りました。てかもう外暗いんですけどー(16時40分デシタ)

その後すぐにベビーカーで爆睡の息子。そりゃ眠いわなー。
表参道デビューに続き、たまプラデビュー、お疲れ様でした。

ちなみにベビーカーはマクラーレンのデイトリッパーというモデル。
voloにリクライニングが少しついて、トライアンフよりは軽いというモデル。
ほんとは腰が据わってきた頃(6・7ヶ月)~の使用ということだったんだけど、
見たらすぐ欲しくなっちゃって、マクラーレンの店員さんにいろいろ言い訳して、
買ってきてしまった。やっぱり押しやすい。
腰が据わってきたら保育園のお迎えにも使って、母の運動不足を解消してもらおう。

たまプラランチ、二子玉より空いていて快適なので、もし気が向く方がいたらご一緒しましょうー。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ゆっきー

お出かけ楽しんでいるね!一人より楽しそう♪

マクラーレン買ったのね♪
私はまだまだ検討中。また教えて!

うちは実家が二子玉川だから、産後はフタコに行くかも。
フタコからたまプラも足を伸ばせるから、是非、ランチしたいよ~
今は遠いけどねっ。
ベビー連れての外出、楽しみだわ!

本当は保土ヶ谷の方に住んだほうがいいのかもしれないけどね(笑)
by ゆっきー (2008-12-03 17:30) 

みつ

たまプラって殆ど行ったことがないけれど、そんなステキなお店があるんだね~。綺麗だしごちゃごちゃしていないイメージ。すぐ近くにそんな街があるなんて良いな♪そして、ママのランチに大人しくお供してくれるりょうたくん。えらいー!!ウチは最早、1分たりともじっとしてくれないので、羨ましいっす。子連れでゆっくりランチが出来るうちに、うんと堪能してね~。
by みつ (2008-12-10 18:23) 

tae

>ゆっきー
そしたら産後フタコで会えるといいねー。
フタコに行くと、マクラーレンばっかりでちょっと萎えるよ。笑
住むにはやっぱり田園都市線がいいなぁ。
少なくとも保土ヶ谷は今のとこありえない~。

>みつさま
確かに子連れでフレンチなんて、今のうちだから出来るのかも?!
でも隣のテーブルでは1歳くらいの子が離乳食食べてたよ。
遊び食べをしないようになれば(もうしてなかったね!)余裕だよ~。
by tae (2008-12-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初め三種混合 1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。