SSブログ

ふぐ [グルメ]

超久々のグルメネタ。
決算が無事終わったごほうびに課長がフグをごちそうしてくれるというので、
大して貢献もできなかったくせに図々しくいただいてきちゃいました。

今回行ったお店はコチラ
富 時葉山 http://r.gnavi.co.jp/a949502/
清澄白河、私の勤務する横浜からは遠いけど、決算発表(後のアナリスト説明会)
をする木場のオフィスからはタクシーですぐなのでした。

小さいお店ながら、入ってすぐのところにはフグが泳いでいました。
ウキウキしながら待っていると、最初の煮こごりのあとのふぐ刺し、
なんと一人1皿!!!
もちろんすごい大きいお皿ではないけど、ちゃんと20cmくらいのお皿にめいっぱい。
その後出てきた白子の焼いたのも絶品。
鍋ももちろんおいしくて、雑炊にはさらに白子がin。そうそう、からあげもおいしかった。
今まで食べたふぐの中でピカイチにおいしかったのでした。
(そもそもそんな高いふぐを食べたことがなかったんだけど)

ごちそうさまでした!

お値段はぐるなびに出てるので、お金に余裕のある方はぜひどうぞー。
自腹でも年に1回なら行ってもいいかなぁ、と思うぐらいおいしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。